現在の仕事内容は?
入出庫作業、在庫品の管理など商品管理グループの業務は様々ですが、私の担当はお客様からクレームとして返却された商品を検品し、メーカーへ申請・発送することです。その他、現場 作業が円滑に進むよう、商品管理棚の保全・改善を行っています。
志望した理由は?
幼い頃から自動車への興味は強かったですね。就職活動も自動車関係の業種を中心に行っていました。この会社の説明会参加時に、自動車は約3万個もの部品からできていることを知り、車ではなく部品を販売して、いろんな人のカーライフをサポートするのもいいと思ったのが志望の理由です。
仕事の魅了・やりがいを教えてください
クレーム担当者として、営業スタッフからの信頼と期待に応えられたとき、自分が設定した目標を達成したときには、喜びと大きなやりがいを感じます。
将来の夢、目標を教えてください
まず後輩から目標とされること、上司や先輩、そしてお客様から信頼される人間として、自分らしく、志を高く業務を行っていきたいと思います。
8:50
出社
9:00
朝礼
9:10
メール確認・一日の業務計画作成
10:00
クレーム対応(問い合わせ等)
12:00
昼食
13:00
クレーム検品・発送
14:00
現場作業(入出庫)
15:00
昼礼・休憩
15:20
改善業務
17:20
退社
