現在の仕事内容は?
店頭で、お客様からのFAXや電話での問い合わせや受注業務をメインにしています。営業の方の受注メモのパンチや伝票の仕分け、カウンターに来られるお客様への対応もしています。
志望した理由は?
以前、販売店でアルバイトをしていた経験があり、車を身近に感じ、興味を持ちました。そこで、車関係の企業の説明会を中心に参加し、面接などを受ける際に、私が企業を選ぶ中で重点にしている『アットホーム』という点でこの会社が一番理想的な職場のイメージに近かったため、魅力を感じ入社したいと思いました。
仕事の魅了・やりがいを教えてください
仕事の魅力はお客様から感謝されることです。お客様第一主義を心掛け、お客様が求めている部品を迅速かつ早急にお応えするために、日々メモをとり知識を増やすために勉強をしています。その結果、問い合わせなども早く応えることが出来、お客様から『成長したね、ありがとう』という感謝の嬉しい言葉を頂け、とてもやりがいを感じます。
将来の夢、目標を教えてください
現在の店頭業務での目標は、お客様に信頼して指名をして頂くことです。そのため、電話応対時に、表情がお互いに見えないため、元気な声で丁寧な言葉遣いを心掛け、マナーなど、当たり前のことは当たり前に出来るように習慣づけ、お客様感動を心掛けています。また知識向上のため、常にメモをとり日々勉強しています。
9:00
仕事開始 デスクワーク
営業の方の受注メモのパンチ
電話、FAXの問い合わせ、受注
伝票仕分け
12:00
昼食
13:00
仕事開始 デスクワーク
営業の方の受注メモのパンチ
電話、FAXの問い合わせ、受注
伝票仕分け
17:20
退社
