close

HOME

お知らせ

会社概要

営業所案内

取扱商品

お問い合わせ

採用情報

TAP KYOTO Challenge Stories

  • お知らせ
  • 会社概要
  • 営業所案内
  • 取扱商品
  • お問い合わせ
  • 採用情報
  • TAP KYOTO Challenge Stories

VOICE〜先輩社員6人の今日〜

中江 俊彦
関 圭佑
渡部 聡
藤矢 涼士
岩本 佑美
平原 夕莉
2016年入社 本社営業所 お客様サポートグループ・店頭スタッフ 岩本 佑美 YUMI IWAMOTO
2016年入社 本社営業所 お客様サポートグループ・店頭スタッフ 岩本 佑美 YUMI IWAMOTO

「まずは就職活動をする上で、自己分析や他己分析が大事だと思います。改めて自分の強みを考え、友達や家族に長所を聞くことで新たな自分の強みが発見できるため、自信に繋がると思います。」

現在の仕事内容は?

店頭で、お客様からのFAXや電話での問い合わせや受注業務をメインにしています。営業の方の受注メモのパンチや伝票の仕分け、カウンターに来られるお客様への対応もしています。

志望した理由は?

以前、販売店でアルバイトをしていた経験があり、車を身近に感じ、興味を持ちました。そこで、車関係の企業の説明会を中心に参加し、面接などを受ける際に、私が企業を選ぶ中で重点にしている『アットホーム』という点でこの会社が一番理想的な職場のイメージに近かったため、魅力を感じ入社したいと思いました。

仕事の魅了・やりがいを教えてください

仕事の魅力はお客様から感謝されることです。お客様第一主義を心掛け、お客様が求めている部品を迅速かつ早急にお応えするために、日々メモをとり知識を増やすために勉強をしています。その結果、問い合わせなども早く応えることが出来、お客様から『成長したね、ありがとう』という感謝の嬉しい言葉を頂け、とてもやりがいを感じます。

将来の夢、目標を教えてください

現在の店頭業務での目標は、お客様に信頼して指名をして頂くことです。そのため、電話応対時に、表情がお互いに見えないため、元気な声で丁寧な言葉遣いを心掛け、マナーなど、当たり前のことは当たり前に出来るように習慣づけ、お客様感動を心掛けています。また知識向上のため、常にメモをとり日々勉強しています。

9:00

仕事開始 デスクワーク
営業の方の受注メモのパンチ
電話、FAXの問い合わせ、受注
伝票仕分け

12:00

昼食

13:00

仕事開始 デスクワーク
営業の方の受注メモのパンチ
電話、FAXの問い合わせ、受注
伝票仕分け

17:20

退社

岩本 佑美
同期対談
中江 俊彦

中江 俊彦
関 圭佑
渡部 聡
藤矢 涼士
岩本 佑美
平原 夕莉
ページトップ